親のすりこみから自由になる

つらい人生から楽しい人生への記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

またも罪悪感!

またもや、弱っていました笑 会社に行く回数が減って、その上、夏休みも早々ともらったので、そもそものやる気がなくなってきたのと 森のようちえんのときの先生主催の親子キャンプに行ったことで すごく疲れてしまいました。笑 しばらく寝られていたのが、…

弱っています

本当に、感情はめまぐるしく変わるものでー 1か月前の私とは別人のように、落ち込んでいます笑 母のことで、少しは収まった感情だったけど その後、傷つけてしまった罪悪感と、それを隠そうとする怒りがこみあげてきて 結局ずっとイライラしていた。 引っ越…

DISTINY

母の呪縛から解放された気持ちです。 生きている、見えている世界が、変わったように思えます。 すべてに肯定されているような、あなたはOKと言われているような雰囲気です。 本当に、母に言いたいことを言えない、という気持ちがどれだけ自己否定になってい…

母との確執

珍しく日曜日に書いてみます。 先日、妹と母に暴言メールを送って、妹とは会話もしたくないのでブロックし電話も無視してから2日ほどたった金曜日、朝起きたら言葉が降りてきた。 うつうつとしていた木曜日、いろんな方の文章を読み漁っていて、 天河の神様…

無我夢中

母が嫌いです。 妹も、嫌いです。 ずっと惰性で、家族関係を続けてました。 昨日、妹に腹が立ちすぎて、絶縁宣言した。 その気持ちをわかってもくれず、妹の肩を持ってる母にも腹が立って 今週こっちに来るんだけど、会うのはやめることにした。 あいつらに…

親に守られている感覚

息子がインフルになって、ブログから離れ そのまま忘れて1か月も経ってしまった。 季節は春になってきた。 気が付いたら、たくさん花が咲いている。 わたしが生まれた季節。 一年で一番好きな季節がきた。 うれしいなぁ。 最近、またモヤモヤしていた。 ふ…

引き寄せ

無視されていたせいなのか、しばらく仕事が忙しかったせいなのか・・ 最近、久しぶりに落ち込んでいた。 私、落ち込むと考えすぎて、イライラしてくる。 誰かにこの気持ちをわかってもらいたくてイライラする。 私の気持ちを誰か、理解してよ! ってな具合。…

話したいこと

会社で、とある人に無視されている。 先週、突然言われたことを、私はやりたくない、できないと言ったら それが気に入らなかったらしく、その後ずっと無視。 自分の気持ちを優先させたと思ったし、ただ自分の意見言っただけだと思うんだけど、、無視はきつー…

はじめ

ブログはじめます。 はてなブログは初めてです。 なんだかわくわくします。 精神的なことに興味を持ち、5年程が経ちました。 引き寄せ、カウンセリング、コーチング、ヒーリングなど たくさんの学びの中で、子どもの頃からこんがらがっていた自分自身が 少…