親のすりこみから自由になる

つらい人生から楽しい人生への記録

話したいこと

会社で、とある人に無視されている。

 

先週、突然言われたことを、私はやりたくない、できないと言ったら

それが気に入らなかったらしく、その後ずっと無視。

 

自分の気持ちを優先させたと思ったし、ただ自分の意見言っただけだと思うんだけど、、無視はきつーい。

 

自分の行動が間違ってたなかなーって思ったりする。

間違いはないし、誰が悪い訳でもない。

ただ、無視されてるという現実があり、それに反応している私がいるだけ。

無視されていても大丈夫だし

私が悲しくなってても、怒ってても

大丈夫なんだー

 

 

やっぱり、自分を責めてるんだなー

って気づく。

無視される自分を見たくなかった。

格好悪い自分は、排除してた。

 

そういう格好悪い自分は、すべてダメだと責めてるんだなー

 

格好悪くだって、死なない。大丈夫。

 

格好悪くなりたくなくて、意地張って、息苦しくなるほど、自分を緊張させて奮い立たせている。

 

 

そんなことに気付かされた。

 

大事なできごとだなぁ。