親のすりこみから自由になる

つらい人生から楽しい人生への記録

またも罪悪感!

またもや、弱っていました笑

f:id:midorikiiro:20180801123726j:image

会社に行く回数が減って、その上、夏休みも早々ともらったので、そもそものやる気がなくなってきたのと

 

森のようちえんのときの先生主催の親子キャンプに行ったことで

すごく疲れてしまいました。笑

 

しばらく寝られていたのが、キャンプ前にまた眠れなくなり、体調も絶不調でした。

 

初めていくところ、初めての人と2泊3日を過ごすことが、私にとってどれだけストレスだったのかと思いました。

 

行ってしまえば、それなりに行動はできるんだけど、へとへとで、

自分の好きなように行動できないこともストレスでした。

 

キャンプ自体は楽しかったのよ!

 

個人じゃ、家族だけじゃ絶対に出来ないことだし!

 

息子さんにとっては、貴重な体験だと思う。

f:id:midorikiiro:20180801124253j:image

景観もよくて、程よく田舎で、海にも入れたんだけどね

f:id:midorikiiro:20180801124350j:image

わたしてきには、

外でもっとゆっくりしたかったのー!笑

 

小学生の大きい子合わせのスケジュールは

わたしには楽しくないみたい!

 

そりゃそうか!笑

 

 

そして、いかにも、王道の

いい子育てして、ましてや親も楽しんでます、みたいな集団に

なんか引いてしまったんだなー

 

今気づいた。

 

わたし、あまりに王道で、ぐいぐい来られるの苦手。

 

 

で、

これに気づくまでに時間がかかって

落ち込んでた笑

 

あんな素敵なキャンプに行って、楽しめない私って何なの?

って思っていた。

 

また、自分責めてたんでした。

 

それで死にたくなってた笑

 

 

すごい。

1週間で気づけた!

努力のたまものです。

 

 

やーっと落ち着いたわ笑

 

わたしはわたし。

わたしの感じたままでいい。

 

アクティブなアウトドアは好きじゃない!

わたしは、落ち着いてゆっくり、スローペースが好きだ!

 

 

いろいろと気づく毎日で、

どんどん嫌なことはできなくなってきた。

 

会社を辞める日も近いだろうー笑