親のすりこみから自由になる

つらい人生から楽しい人生への記録

はじめ

ブログはじめます。

 

はてなブログは初めてです。

なんだかわくわくします。

 

精神的なことに興味を持ち、5年程が経ちました。

引き寄せ、カウンセリング、コーチング、ヒーリングなど

たくさんの学びの中で、子どもの頃からこんがらがっていた自分自身が

少しずつひも解いて見えるようになってきた気がしています。

 

人生、どこかにたどり着くゴールがあるはずだと

それを見つけようと、たどり着こうとずっと生きてきたけど

そんなものはどこにもなく、

生涯学び続ける、というのか

生涯変わり続ける、というのか・・

いつまでも、いまのままっていうのかな

それが答えなんだろうな、というのが今の想いです。

ゴールは必要ない。

 

答えと言っても、それもないので

今、そう思っている段階だというか、今はそう思ってるんだなってことだけ。

 

こういう学びは楽しいので

自分自身のそれらについての考察をしていきたいな~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

という訳で、すぐに書く。

 

今現状、一番思っているのは

 

すごく、イライラしてる。

会社を辞めたいなって思ってる。

 

自分の好きなことだけやるってことにフォーカスしていると

嫌なことがはっきりとわかるようになってきた。

 

嫌度が増してくると、本当に嫌になってきて

息苦しくなって、ドキドキしてきて、イライラしてくる。

 

本当は今すぐにでも辞めればいいんだろうと思う。

 

だけど、まだ返済し終わっていない、旦那の借金があるので

それを返済し終わるまでは、辞めないでどうにかがんばろうと思っている。

それに、その間に、2人目の妊娠もしたいと思っている。

妊娠してから、職を変えるのは面倒なことだと思うので

とりあえず、2人目を出産するまでは、ここの会社にお世話になろうと思っている。

 

でも、結構つらいなと思う。

 

でも、その辛さに、向き合ってみたいなって思ってる。

 

私が前だけ向いて、この状況を受け入れて過ごしたならば

それは、いい気づきになると思う。

 

だから、しばらく辞めない。

 

 

会社にいると、

自分の中にあるものに気づくことができる。

 

「役に立たない人間はクズだ。死ね。」

「私は役に立つ人間だ」

  ↓

わたしは、役に立たない人間でもいいのだ。

役に立たない人間も、生きていていいのだ。

クズでも生きてていいんだ。

 

「仕事は文句を言わず、協力し合って楽しくやるべきだ」

  ↓

仕事の文句を言ってもいいのだ

協力し合わなくってもいいのだ

仕事は楽しくやらなくてもいいのだ

 

 

なんでも大丈夫なんだ。

本当は、携帯の充電がなくなっても大丈夫なんだ

ゲームができなくても大丈夫なんだ。

母だけどずっとツムツムやっててもいいんだ。

旦那とはだいぶご無沙汰だけど、妊娠するって決めてもいいんだ。

 

なんでも、大丈夫なんだ。

 

早く、妊娠したいなって思う、今日この頃から

ブログを始めます。